■演題名:キーパーソンに届け!クライエントの思い 〜時代の流れにどう技術を活用していますか?〜
■演者:松本 周三
■所属:鳥取県中部医師会立 三朝温泉病院
【はじめに】退院支援において,遠方のキーパーソンとオンラインでのカンファレンス(以下,Cf)を開 催,また Cf 内で事例の思いを伝えるために PowerPoint を用いたプレゼンテーションを行う経験をした. ICT の活用や作業療法士の発表スキルを,臨床の中で活用する有効さを感じた.この経験を共有し,時代 の流れに ICT やスキルといった技術をどう活用しているかについて,学会参加者と意見交換を行いたく 報告する.なお,発表にあたり,事例と家族より同意を得ている.












最新のコメント
佐藤さん 少しでも、何か参考になれば幸いです。 ご質問頂きありがとうござ…
後藤留菜様 貴重なコメントありがとうございます。 かなり前の急性期での勤務を…
小徳美穂様 コメントありがとうございます。 精神科の事例ではありませんが、自…
横山幹史様 コメントありがとうございます。 伝えたい事の核心を掴んで下さ…
赤澤由希子様 コメントありがとうございます。 作業遂行のための機能や能力…
坂本勇太様 コメントありがとうございます。 書いて下さった通り、私も、藤…
後藤先生 ご質問ありがとうございます。 ①スコア改善の具…
佐藤先生 ご返信ありがとうございます 折しもまさにCOPMとGASの併用が有…
後藤先生 丁寧なご回答、誠にありがとうございます。 整容はご本人だけでなく家…
坂本先生 ご質問、誠にありがとうございます。 電動車椅子は福祉用具会社がデモ…