演題登録

WEB学会2022 演題募集中!

第7回 湘南OT交流会 WEB学会2022の演題募集中です。メンター(指導者)制度も活用いただけます

演題が採択された方は無料でWEB学会に参加いただけます。あなたの演題をお待ちしています。

メンター(指導者)制度

湘南OT交流会 WEB学会では、演題作成に「メンター(指導者)」を共同演者として登録いただけます。演題作成に先輩の力を借りたい!養成校の先生に力を借りたい!という、発表者から指導を仰ぐもよし。「あの後輩の臨床の関わりはとっても素敵!ぜひ発表してほしい!」という、先輩から後輩を誘うもよし。

湘南OT交流会 WEB学会は、臨床知を集結させる学会です。当学会では臨床で困るOTに,全国の臨床知を集め,まとめることで,臨床の疑問をいち早く解決して頂く事を目指して,この学会を立ち上げております.臨床での困りごとを、こうやって解決した、こうやったらうまくいった!という場面がありましたら、「湘南OTで発表してみない?」と気軽にエントリーしてください。

発表者、メンターとも参加費は無料となります。

演題登録はとても簡単

演題登録は3つのファイルを提出するだけで完了します。

  • 発表スライド(PowerPointファイル or Keynoteファイル)
  • 抄録A4で1枚サイズ(Wordファイル or Pagesファイル)
  • Zoomアプリで演者がパワーポイントの説明を撮影したもの

演題発表者へのプレゼント!

  • ネックストラップ!
  • 賞状!
  • WEB学会2022に無料で参加!
  • 全てのコンテンツ(過去のWEB学会含む)閲覧権 1年間!

をもれなく貰えます!

発表すれば無料で参加できる!過去のコンテンツも見放題!メンターも無料で参加!積極的に演題登録お願いします!

最優秀演題表彰、ベストメンター賞

演題は参加者による投票を行い、「最優秀演題」を選出します。また、メンター(指導者)を利用した演題の中から、「ベストメンター賞」も選出いたします。

演題の作り方

WEB学会、は一般の学会と演題の作成方法はほとんど変わりません。発表のためにはZoomアプリを使って動画を撮影いただきますが、パソコンがあれば簡単に作成できます。WEB学会の演題の作り方と注意点は必ずご確認ください。以下から見本と作り方を一度ご覧いただけたらと思います。

WEB学会2022演題受付は2021年12月15日24時までです。

演題が作れるか不安っ!!

このページへたどり着いたあなたならできる!(笑)ということで、湘南OT交流会ではメンター制度以外にも演題作成サポートを提供させていただいております。ぜひご活用ください。

演題作成サポート

見本ファイルのダウンロード

見本演題に使用した、パワーポイントファイル、ワードファイル、動画ファイル、をダウンロードしていただけます。

提出するファイルの見本をダウンロード

演題見本で提出されたファイルは以下の3点です。ダウンロードして演題作成の参考にしていただければと思います。

抄録の見本

演題動画の見本

パワーポイントファイルの見本

実際の演題を見てみる

WEB学会2022では発表動画の提出をお願いしています。見本演題を御覧ください。

見本演題2021:「いいのよ」と語った認知症クライエント を見てみる

演題の提出方法

提出するファイルが完成したら、演題登録フォームからファイルを事務局までお送りください。

WEB学会2022演題受付は2021年12月15日24時までです。

演題登録フォームはこちら

本学会のコンセプト

悩みを解決するべく学会等に参加しても,疑問を解決できる様な発表にたどり着く事は稀で,解決が難しい.そのため臨床に特化した学会とし,他の学会コンセプトとは異なる学会として住み分けをしています.臨床の臨床による臨床の為だけの学会なのです.

演題募集要項をご確認いただき、ご賛同いただけましたらお気軽に演題登録をお願いします!

演題登録の詳細を確認する(PDF)

>湘南OT交流会 WEB学会

湘南OT交流会 WEB学会

湘南から日本の作業療法を面白くしたい!と想い日々活動中です。

CTR IMG